撮る記?

Ryujin または ぱんだおじさんの撮影日誌

北本を散歩

time 2017/12/15

北本を散歩

昼過ぎに少し時間が取れたので北本へ行ってみました。センターが工事中のせいか駐車場はこころなしか空いてるような?まあ平日だから何とも言えませんが。
まずは高尾の池でシジュウカラさんが「よう、また来たのか?」って感じでお出迎え。ご挨拶に数枚撮って先へ進みます。

すのこを敷いた脇辺りでなにやら動きました。アオジ。

毎年この辺りで見かけるけど同じ子なのかなあ?人馴れしててすぐそばを歩いてもちょっと藪の中に行くだけです。ぶれたけど飛びだしも種類によって違うのかな。アオジはまずバタバタするようです。

先の梅林の辺りで5番標柱の方を見てたらカケスが飛んできましたがこれは撮れず。一羽が来てレンズを向ける間もなく2羽目が来て一緒に飛んでっちゃいました。
遠くにシメがいましたね。シメはピョンって感じでジャンプしてから羽根をバタバタなのかな?


またまたアオジ登場。近すぎるって!などとぜいたくな悩みをつぶやいたりして。

すぐ通路の反対側の藪に何かが飛んできました。はじめはジョウビタキのメスか?とおもったのですが、ウグイスでしょうかね?

もう帰ろうとあるいてたら遠くにカシラダカ発見。寒いのかな?なんだかまるまって見えました。

お出かけ

独り言